今日は遅ればせながら、

1日遅れのクリスマス🎄の予定が

急遽、中止になりました

ここに沢山のお料理が並ぶはず😭だったんですが



ネェネが頭が痛いと!

様子を見る事にしようと、パパから

連絡が入りましたが

こんな時期なので、中止にしましょうと


ちびちゃんは、号泣したそうです😭😭😭

ちびちゃんも、クリスマスの飾り付けを

午前中から、アイロンビーズなどで

作ってたそうです

うん、ガッカリ😮‍💨よね


そう、今日はお泊まりの予定も入ってました

近いから、またいつでもお泊りに来ていいからね

とは、言っても楽しみにしてたから

😭気持ちはわかります

泣いてもいいです


私の父が、泣き虫みぃちゃんに

痛くも痒くも無いのに泣くんじゃない!と

言われてましたが、

こんな時は泣いてもいいわよね


それでは、残念になったお料理を紹介します


まずは、リースサラダです

毎年恒例になったリースサラダ

今年は、アレンジで胡瓜でリボンを作りました



そして、ミニリースも

中はポテサラです



生協のローストチキン



こっちも、生協さん

簡単パエリアです

ネェネが大好きだけど、食べられるかな?



ちびちゃんが大好きな

納豆巻き巻きに、納豆軍艦巻き、エビにぎりです

ちらし寿司もあります




バァバも午前中から、張り切りましたが

残念な事になってしまいました

お持ち帰りです


人生長く生きてると

残念な事、悲しい事があるけど

その分、楽しい事も沢山あるからね

あ!ちびちゃんはまだ、

そんなに長くいきてないわね(笑)


また、お泊まりにきて、ゲームやトランプ

かくれんぼ、しましょう

バァバ、張り切ります(笑)


そんなわけで、リモート会食にしました

ネェネは元気なく、食べたら横になったようです

ちびちゃんが、ネェネの分も頑張って

盛り上げてくれてました👏


ママさんがクリスマスケーキを用意してくれて

はい、ケーキ配分でまたまた笑いが


半分づつだと、我が家3人

姫家族4人、あれ??

ちびちゃんが気がついたようです(笑)

学校で、分数も勉強してるようで


じゃあ、8分の3でいいわと

伝えると、「それじゃあうちが多くなっちゃう」

多い分、ちびちゃんにあげるからと言うと

「やったー」と嬉しそう😍



残念なクリスマス会にはなりましたが

ビデオ通話しながら、楽しく食事ができました

久しぶりのリモート会食でした