今年も北海道の鮭が届きました
かなり遠い親戚になりますが
毎年、実家に贈られてきます


その昔、私がまだ幼い頃に実家には

秋田から、北海道から、と東京に出てくると

親戚が東京の我が家に寝泊まりしてました

金沢からも

秋田からは、長く我が家から学校に通ってた

お姉様もいました


そして、北海道の叔母さんは東京は寒い!と

言ってた事思い出します

冬の北海道へ旅行して、叔母さんの言ってた事が

わかりました

北海道の冬、家の中はとっても暖かいです


そんな事から、両親がいなくなっても

今だに実家に北海道から、ジャガイモや鮭が

届き、我が家にまでお裾分けがきます👏


鮭の頭は、我が家しか使わないから

頭は全て、我が家に

山男が三平汁を作ります

が私は苦手です

でも、早く使ってもらわないと

冷凍庫が大変!




今日の私のお昼は

味の素の餃子でした

美味しい 

1人で12こ全部食べました

ご飯は無しです