マスクにアルコール、
コロナが世の中に出現して
2年弱になりますね

マスク不足に、アルコール不足、手洗い石鹸と

スーパー、薬局から消えて

見つけては、買い足してました💦


そんな品不足の時に買ってた

除菌グッズ、まだ使い切ってません

マスクも、今では売るほどあります

お気に入りをみつけては、また買ってしまう


マスク不足の時は、不織布も洗って使ってました

不織布、丈夫ですよね

今でも、洗ってしまう習慣が

近所のコンビニやパン屋さんに行くとき

宅急便やさんなど、訪問者の時に

ちょっと使ってからポイしてます


品不足の時に買ったアルコール除菌↓

手洗い石鹸が1番消費しますね




除菌も、少しずつ手薄になってきてます

以前は、帰宅するとコートに持ち物に

ファブリーズして

会社から帰宅したママさんや

外出してた姫たちにも

シュッシュしてね


その時の物がまだある話をネェネにすると

「バァバ、とりあえず落ち着こうよ」と言う

言葉が返ってきました(笑)


そうだけどさ、姫宅にも分けたり

姉や実家にも、

オイルショックを経験してるお婆婆は

常にストックしちゃいます


コンビニが近くにできてから

ストックを一時やめたんですが

3.11で、また品不足が!

それから、またストック癖が


台所の調味料やサランラップも

常に新しい物がストックされてます

このストックが場所取ります


引き出し整理すると、

ストック物がたくさん入ってます


トイレットペーパーに関しては

棚にギッシリの他、5パックほどストック!

あ!ストックが1つ足りない!

買ってこなくちゃ(笑)




そう、以前お金がない!発言したら

ネェネにトイレットペーパー

買い過ぎたんじゃない?と

言われてしまいました(笑)


昨夜の夕飯は?

冷蔵庫、冷凍庫、野菜室の整理に

最後のお魚を照り焼きに(山男作)







これからは、

ネェネにダメ出しされるんでしょうね

的確なダメ出し、してきます