里芋の煮っ転がし、

我が家では好きなの山男だけです

でも、姫家族はみんな大好き

なので、最近水曜日食卓によく出てきます


里芋が出てくるたびに

山男は、ジィジも好きなんだけどねと

繰り返しアピールします

そして、昨日もジィジ好きが出ました(笑)


毎回言うから、可笑しくてニヤけてたら

ネェネも気づいて、2人でアイコンタクトです

それに気がついたちびちゃんが

何?何?何?と聞いてきたから

説明、ジィジにもバレました


そう、あなたのためには作りません

里芋、面倒くさい

姫たちのために作るには、苦にならないわ

おこぼれを食べてね


昨夜、ネェネと背くらべ

後数センチで追い越されます

ネェネ身長155センチになりました

そこで、愉快なお婆ちゃんは?

じゃあ次は、

体重追い越してごらんなさいとねww ww🤣


今夜の夕飯は?

いただいたお魚で、シャブシャブです


新鮮だから美味しいです

ブリシャブ(まだブリになってないけど)

足りなくて、更に切りました

山男の切り方厚いわ

私が切る!

それでも、まだあります

残りは照り焼きです♫




作ってもらって、なんなんですが

どうして、洋皿にお魚並べる?

今日は、ちょっとイラッとして

これはおかしいわよ!と言ってしまいました

なぜか?素直に「そうか?」と


そう、その素直さが大事よ(笑)

お皿選びも、お料理のうちと調子にのり

お皿の選び方を指導しちゃいました。