今日は、山男のお当番でしたが

車検で🚗を出しに行くと言う事で交代です

あ!私が交代と言ったわけではありませぬ

自分から、交代にしてと


で、今夜の私の夕飯は?


先日買った豚丼のタレを使い豚丼

茄子と胡瓜、何にしようかな?と考えて

ブロ友さんのブログを見てたら

あ!これに決定と

茄子の南蛮漬けです

きゅうりは、種をくりぬき

塩で馴染ませてから

ゴマ、胡麻油、しょうがで和えたもの

具沢山味噌汁でした




豚丼の肉は、買い物が面倒だったから

冷凍庫にあった豚バラを

使いましたが

次は、豚ロースにします



ジム帰りだと、荷物が多くて

スーパーに寄り道がね(言い訳)


おまけの話

奥に写ってる緑の品?さて何かな?

🥒の種をくりぬいた物

捨てるのもったいないから

(いつもは、処分してます)

ドレッシングかけたら?美味しいかも?と


残念!まずい!やはり処分組です

ウリのような青くさいよー!

きゅうりなのに、いつも美味しく食べてるのに

種だけは、ブブッーでした


今日もご訪問ありがとうございます😊