今日の給食はおでんです🍢

関西と、関東のおでんはずいぶん違うようですね


必ず入るちくわぶは、今日入ってません

理由は?かなり場所をとるのと

私はあまり好みません


今日は、ウインナーに

奥にまだ入ってないのは

タコにはんぺんです

はんぺんは、食べる間際に

タコも、煮え過ぎないように


関西おでんに、欠かせないのはスジと

聞いてますがら、スジは入れた事ないし

どんな風に売ってるのかも?知らないです

スジ、こっちで売ってるのかしら?

多分、自分が買わないから見た事ないわ





大好きなおでんの種類は?

しらたき、大根、はんぺんかな?

ちびちゃんは、こんにゃく、昆布が大好き

タコと、ウインナーが人気でした


ほうれん草にトマトで、箸やすみ




みぃちゃんからのプレゼントです

ブランケットです



クマさんの形

まくらになっり、羽織ったり

姫達、大喜び

ネェネは、先日これを見てて

かわいいなぁ、欲しいなぁと思ってたとか?

プレゼントしたみぃちゃんは

こんなに喜んでくれて、贈った方も大満足





おでん🍢の方も

売れました

2つのお鍋が、見る見るうちに

底が見えてきました

こっちも、大満足でした


来週は、伊豆の温泉行くから

給食当番はお休みねと、

間違えて来ないでねと、伝えると

ちびちゃんの一言

きいてないよ!

だって(笑)


今日も、短い時間でしたが

楽しい夕飯のひとときでした