秋晴れです

先日、山男が登った富士山は

翌日には、雪が降ったようで真っ白に

高い建物で、富士山が少し隠れてしまいますが

今日ははっきりと見えます

(ベランダからカシャリ)



🍊は袋で買ってたら、間に合いません

箱買いに

見てくれは、悪いですが

生協の🍊は味がしっかりとして美味しいです

姫達には、箱は見せないようにしときます

底無しなので




先日、美味しいと言われた肉じゃがを

そして、前回煮物をした時

里芋が無い!とネェネに

今日は里芋だけ、煮ました

なかなか、同じ味にはなりませぬ





メインはロールキャベツです

2段になってます(14こ)

ネェネは、肉なしキャベツも大好き

はんぱなキャベツを

一緒に煮ておきます





ネェネのリクエストのロールキャベツは

電鍋で、勝手に作ってくれるから楽です

保温にしておき、あとは、このまま出せるから


大活躍の台湾製の電鍋

蒸したり、煮たり、大活躍してます

が、難点が一つ

すごい音がします


アイリスオーヤマの電気圧力鍋

パナソニックの電気圧力鍋

気になります


もう一つ、電気圧力鍋欲しいと

ただ今検討中です