いいお天気です
明日は、また崩れるそうなので
たくさん、洗濯しました


ベランダから、保育園児の声が聞こえてきます

姫達がお世話になった保育園

運動会の練習かな?

昔はよくベランダから、覗いてました


バァバ〜と叫ぶ声、先生もお友達も

手を振ってくれました(懐かしいなぁ)


コロナ禍多摩川からは、保育園児の声も

聞こえてこなかったわ

遊びには、来てたようですが

大きな声は出してません

今日は、園児の大きな声が聞こえてきます

先生の声も、聞こえてきます


だんだん、日常の生活に戻りつつある?のかしら?と

園児の声で思いますが…さて?どうかな?


富士山は雲で隠れて見えません

ビルの右奥に富士山が見えるはず



富士山といえば、山男が

先週の金曜日に富士山に行ってきました

毎年登ってた富士山

80歳まで登る!と決めてるそうですが


コロナ禍、初めて登ってきましたが

2年ぶり?やはり体力は落ちて

9号目の先で、断念したそうです


7号目で足がつり、そこからは時間がかかり

降りてくる時に、暗くなってしまうからと

決断をしたそうな!

はい、諦める勇気も必要です


心配なのは、登って運転をして帰ってくる!

この運転が1番心配です

せめて、一泊してゆっくり帰宅して欲しいんですが


高齢者の事故が報道されてます

自分は大丈夫と、思わないで欲しい

辞めさせるのも、家族の責任です

人の意見は全く聞く耳持たないし

どうしたもんかな?と


昨日、TV観てるネェネの髪の毛で

遊ばせてもらいました

おとなしく、お人形さんになってくれてます(笑)



昭和の女の子?

これじゃぁ、卑弥呼様だわ!と

突っ込まれて、確かに

その昔、仲良しのお友達がこんな髪の毛





肩についたら、結ばなけれはいけない時代

ポニーテールもダメ

2つ結びか?三つ編みのJK時代

(またまた最近の言葉を使いたがる婆婆)

女子高生でいいんじゃないの(笑)

因みに、ああちちゃんはいつの時代も

ショートヘアー

セシルカットでした

ずっとセシールと、思ってたら

今、そのセシールが思いだせずに

ググると、セシルだったわ⁉️


九重由美子さんの、ヘアー

知らない人が多いわね

コメットさんと言うと、わかるかな?

あんな頭でした



髪の毛の量が多いわ。

お団子にしようとするも、まとまらない

不器用なおばあちゃん💦






外からは、ガンバレ、ガンバレ、ガンバレの

楽しそうな声が聞こえてきます


みんな、ガンバレ〜

コロナに負けるなー

頑張ろう!で〆ます