昨夜は、3人で密になり寝ました

クジでジィジ部屋になったネェネも

バァバ部屋で💤


4歳位の時から、私のいびきにクレーム

つけてくるネェネ

昨日は、鼻つままれませんが

朝、聞いてみると

やはり、うるさかったようですが

君の寝言もね!と、言い忘れたわ


朝食は、具沢山味噌汁に

ちびちゃんお気に入りの黒糖ロールパン

残り物の、ピザはネェネ🍕が片付けてくれました




お昼は中村屋の肉まんに

足りない分はお芋で


ちびちゃんがお茶会したいと

はい、高級カップでお芋とお茶に牛乳




お昼の準備してる頃から

ちびちゃんが、何時に帰る?と

時間を気にし始めました

時計ばかり、気にしてるようです

???なんでだろう?

ちびちゃんから、お泊まりしたいと言ってきたのに


何時でも、いいわよ

帰りたい時間に


すると、従姉妹から連絡が入り

TV電話をしたいらしい

その従姉妹ちゃんは、まだ2年生です


最近の子供達のスマホ事情は

よくわかりませんが

低学年同士で、LINEのやり取りには

疑問なお婆婆です


朝食後、TVを観てた2人に

せっかく、バァバのおうちに来たんだから

楽しい事をしましょう♫と


かくれんぼしたり、新聞のニュース内容を

好き勝手に書き直すと言う変な遊び

(ネェネの遊び)


昔のアルバムを引っ張って

パパの小さな頃を、みんなで

ああでもない!こうでもない!と

すると、ママさんのウエディングドレス姿見が

これを見た時は、2人とも大喜びでした


帰りたいちびちゃんに、帰りたくないネェネ

バァバも、一生懸命楽しませてあげたいと

頑張ったから、ちょいと寂しい気持ちに

なりましたが、スマホには勝てなかっと😭

1時半過ぎに送っていきました🚗


今回のお泊り保育は

2人と、じっくり話しもでき

個人面談もしました(笑)