4時45分?なんだかわかりますか?
この時間に、東京の新規感染者が発表されます

毎日、注目してます


今週は2桁を続けて欲しいと願ってたら

はい、今日も2桁の72人でした👏

来週は50人以下を

そして、来月は1桁を

願望です


今日の給食当番は、はい今日もジャガイモ

かなり、消費できました


ポテサラコロッケに

挽肉コロッケ




ネェネ宅で今日の夕飯を、みんなでクイズに

ママさんは、きっとジャガイモ料理よと

コロッケはやったばかりだから??ねと

はい、やったばかりでもコロッケで消費しないと

減らないからね


ネェネはコロッケかぁと、思ったけど

食べたら、美味しかったと、

嬉しい事を言ってました


昨日の肉じゃが、美味しかったらしく

ネェネからお褒めの、言葉をいただきました

味付けも、煮込み具合も

ちょうど良かったとね


かなりあげたんだけど

足りなかったみたいです

また、作りましょう♪


今日の夕飯です↓



2種類のコロッケ
野菜の煮浸し
カイワレサラダ
ほうれん草
プチトマト
具沢山味噌汁

とりあえず、2種類のコロッケを配給
真ん中はお代わり用
ネェネは4つ、私3つ、
みぃちゃんと、ちびちゃんは2つ
他は、知りません
今日は、パパも我が家で食べて

姫達は、相変わらず元気で賑やか?
うるさい?2人ですが、楽しいです
週末はお泊まりの予定
個人面談しますと
2人に伝えてあります(笑)


おまけの話しは

山男が区報の新聞を探してました
私は、2週間前の新聞だから
多分無いと思うわ
みぃちゃんが、あるとしたら、ここかな?と
古新聞の置き場所を教えるも
自分で見つけられなくて
みぃちゃんが、探してたら

ネェネが、頼む時はお願いしますよ!と
ムッとしてる山男
これ以上言ったら、キレそうだから
ネェネに目くばせして
やめなさいよと

ネェネが探してた新聞を見つけました
すると、ありがとう?はと山男に
こんな事言うのは、ネェネと、パパさんかな?
山男、素直にありがとうが言えました
私や、みぃちゃんが
そんな事言ったら、大変なことになります💦