昨日のお友達Tちゃんに続き

今日はダンス仲間S子ちゃん登場です


前にアップしてたら、ごめんなさい🙏

誰も、苦手部門あります

私はカタカナの美容院の名前や

お洒落なレストランの横文字が苦手で

覚えられないけど

日にちや、時間には強いです


昨日のTちゃんは機械音痴でしたが

S子ちゃんの苦手は、右と左です(笑)


🚗の運転はお上手

縦列駐車など、車内から👏が

そんなS子ちゃんの運転で

右に曲がってと、言ってるのに

左に曲がってしまうS子ちゃんには


右ねと言って、右の手をあげます(笑)

笑い話ではありません


ジャズの先生が右向いてに

なぜか?彼女だけ左向いてます

そんな時に、S子ちゃんを確認してしまう私


今夜の夕飯は

はい、今日もジャガイモ料理で肉じゃが



姫パパの好きな鯵のマリネ

肉じゃがとマリネを届けに行くと、ネェネが

「はい、残念です。パパは出勤です」と

言われてしまいました

でも、ご飯は家で食べるとのこと




我が家の夕飯は

肉じゃが、マリネは少し

生協の海老ニラ饅頭

玉こんにゃく

かいわれ、きゅうり、沢庵サラダでした

カイワレ、沢庵サラダは明日も作ります

沢庵が余ってるから



生協の玉こんにゃくは、姫達も大好き

先日、持って行ってあげたら

ママさんの口には、入らなかったらしい


そう、2パック頼んだけど

一緒に食べると、私たちの口に入らないから

今回は、半分渡して

ゆっくり、いただきましたが

余りました


明日の給食は、コロッケです

コロッケ、作ったばかりだけど

ジャガイモを消費しないとね


さあ、夕飯も終わり

これから、🍵&TVタイム

のんびりと、さんま御殿スペシャルを観ます


コロナ感染者が毎日減少してきて

嬉しいニュースですね

東京は、今日も2桁でした👏

今週は2桁週間と、勝手に決めてますよ

来週は1桁、願望です