私の仲良しのマンションの

お友達の話なんですが

昨夜11時に、電話があり

明日の朝、8時にそのお友達の玄関を

開けて欲しいと、わけわからない電話が

???、なんでも、中から出られない?

外からなら開く???からと


いつも、一方的に機関銃のように話すTちゃん

とりあえず、4階のTちゃん宅に行き

扉を開けて、事情聴取です


すると、こんな感じの取手が

あらあら!反対に付いてるではありませんか?

チャチャっと、向きを変えて

1分で修理完了しました


ネジがゆるんでて、

直すも反対につけてしまったみたいで

開かなくなったらしいわ





ああちさん、凄いわね!と絶賛されましたが

ここの夫婦は、2人共に機械音痴!電気音痴!

って言うか!


旦那様は、電球も取り替えらなくて

電気屋さんに頼むのよね


TVが壊れた!と思って電気屋さん呼ぶと

アンテナが外れてただけ

一度は、コンセントが抜けてただけ

なんて事もね(笑)


なので近所の電気屋さんとは

ずっとお付き合いしてるようです

こういう人が、街の電気屋さんを

支えてますよね

電気屋さん呼ぶ前に、

ああちちゃん呼んだらいいのに


Tちゃんの話しは、

ダンス仲間のSこちゃんと同じくらい

まだまだネタがあります


このTちゃんは、

末期胃がんを克服したんですよ

私は、おしゃべりな彼女

天国で、うるさいから来ないで!と

断られたのよ!と言ってあげました

もう、10年以上前になりますが

今では、はんぱなく

元気で飛びまわってます👏👏👏


今夜の山男夕飯は?

鮭のバター焼き

ラタトゥーユでした

が、が、が、彼は美味しかった物も

作り方を変えるんですよ!

いつもの方が美味しいと、

はっきり伝えました

なんで?美味しいと言ってるのに

作り方変えるんだろう?


勉強熱心なの?

だいたい、作り方変えた時は前の方が

美味しいんですよ




いつもは、美味しくてお代わりしますが

今日は、お代わり無し

なので、余ってます

納豆ごはんをお代わり🍚しました。