日中は日差しが部屋まで入り

今日も暑いです

半袖で過ごしてますが

日差しが陰ると、急に夕方から秋風が


今夜は新作を作りました

日曜日は、残り野菜を使い切る日です


先日の山男の根菜おでんの

残り野菜

私的には、残さないで使って欲しかったけど

まあ、作ってもらって文句は言えないから


蓮根の残りで、先日作った試作が

好評だったから、リベンジ

すると、「山男がこれ初めてだね」と

やったばかりですけど、覚えてないみたい!



サツマイモの残りは?

キューピー3分クッキングで

10月9日に放送してた

さつま芋とベーコンの炊き込みご飯

土鍋で炊くのですが

炊飯器で炊いてみました


好評でした👏

が、ベーコンはいらなかったかも?

さつま芋と、塩昆布でいいような?

次回は、ベーコン抜きます




うちの満菜味噌汁

(ほんだしレシピ)




今日は、ある物だけでは足りなかったです

毎日のメニューに悩める乙女ですwwww