昨夜の地震は、下からズドンと
突き上げてきました
と、同時にスマホから緊急速報が鳴りました
どちらかと言うと、地震の方が若干早かったです

我が地区震度5弱との事

3.11の時は、物が倒れましたが

昨日は、大丈夫でした


ちょっと?に思った事が

まずは、玄関の扉を開けて

隣、近所見渡すも、私の見る限りでは

扉を開けてるの我が家だけ?


マンションなどは、扉が歪んで出られない事が

あると、聞いてるので

まずは、火の始末に逃げ道確保です


心配していただいた方々、ありがとうございます

何事もなく済みました


さて、我が家の野菜室ジャガイモだらけ

ジャガイモ消費するには

ポテサラか、コロッケですが

今日は、今まで作ったジャガイモ料理を

アップしますネ


多分、あまり見かけないジャガイモのキンピラ?

人参、ピーマン、ジャガイモを千切りにして

炒めて塩、胡椒で味付けです




昨夜のジャーマンポテト



今日はポテトサラダ

姫宅分、お友達分、我が家



ジャガイモのチーズ焼き



千切りジャガイモ

これ、もっと細く切らないとダメよ

くっつきが悪いです



いつも、マスク貰ったり

海苔を買ってきたりしてもらってる

ダンス仲間のお友達用に↓

お料理、あまりしないようなので

ジャガイモはお惣菜で


私の卵焼きを、べた褒めしてくれるので

今日も作りました

以前、だし巻きと甘い卵焼き両方作り

どっちが好き?と聞いたら

甘い卵焼き派でした

私の周り、甘い卵焼き派が多いです





そして、頼んでいた焼き海苔を

届けてくれました

はい、焼き海苔派です

味付け海苔は、自分では買いません


旅館での朝食についてくる物?

あ!嫌いではないんですよ

そのまま、パクパク食べると美味しいです

おやつ感覚です





20帖頼み、マンションお友達が5帖

姫宅に3帖あげます

我が家12帖です


今日は、パパさん大阪出張で

ちびちゃんのダンス送りを頼まれてます🚗

その時にポテサラ、海苔をあげましょう


我が家の夕飯は?キーマカレーの予定です


そして、今日も日差しが部屋まで入ってきて

暑いです

玄関開けて、風通しをしてます

日差しが陰ると、とても心地よい季節なんです