昨日、ネェネが踊ってたティックトックダンス

私も、ネェネの真似して踊ったのよ

でも、ぜんぜん覚えられなくてね


ダンスは、普通のお婆ちゃんより得意だと

思ってたんですが???


YouTubeで検索して何度も真似

しかし、なんでやねん!

覚えられないじゃない

来週、姫たちがお泊まりに来るまで

完全にマスターして、一緒に踊る計画は?


ティックトックダンス、手の動きだけで

足の動きは無いのに

あー、あー、あー情け無い

時代についていけない嘆きです(笑)


p丸様?シルヴプレジデント?

♫私が大統領になったら♫

乗りのいい音楽です


すると、昨夜のZEROのニュースで

男性グループのティックトックダンスが

YouTubeで人気だとか?

誰でも、気軽に踊れるのがこの手の動きの

ダンスらしいですが、気軽じゃなかった

ジャズダンスの方が、簡単だわ

さあ、お婆ちゃんは練習に励みます💦


今日は山男⛳️コースにGO

夕飯お当番は私

はい、お刺身に決定


OKスーパーのお刺身

ほうれん草納豆

ジャーマンポテト

でした。



おまけの話


昨日の山男おでんに、最後に小松菜が入ります

その、小松菜をネェネは草!と言って

皆んなを笑わせましたが

本人はマジで草と


でも、その草をパクパクと

ウサギのように食べてます

はい、子供らしくない物好きです


そして、ちびちゃんが嫌いな物を

ちびちゃんではなく、ネェネが私に伝えてきます

蓮根と草は食べないよと


前回だったか?

アスパラを出したとき

ネェネがちびちゃんは、下の部分は食べないよ

上の部分しかと、私に訴えてきた時

私がえ?それは、ダメでしょ?的な

顔をしたんだと思う


すると、ネェネは自分の事でもないのに

あ、あ、あ、なんでもない!と

直ぐに、引き下がりました(笑)


来週の週末に、お泊まりメニュー確定しました

その日は、ジィジのあんかけ焼きそばに決定

草が沢山入るあんかけ焼きそばです

ちびちゃんは、納豆パスタにします

納豆パスタと聞いて、凄く嬉しそう😍


さあ、それまでにP丸様をマスターせねば💦

今日も、どうでもいい話題に

お付き合い、ありがとうございます😊