今日の給食当番は、山男に振りました👏

先週から山男に頼み

材料は、生協で用意しておきましたが

なんと!大根が中止です

生協便利ですが、これが困るけど

しかたない


水曜日は朝1番でレッスンですが

生協を片付け、大根だけ買いに走りました

午前中から作ってよねと、頼んでいたので

致し方ないわ


そして、頑張った山男さん(さん付けよ)

根菜おでんです

あとは、小松菜が入ります

さつまいも、蓮根が人気です

鶏団子、デカイ!



おでんは、あまりおかずにならないから

お赤飯にします

丸美屋さんのお赤飯の素、美味しいです

3合を2回炊く事にしました


余ったら、お持ち帰り用

我が家のお昼用、6合炊きます❗️

さて?どんだけ余るかしら?


生協でみかんが届きましたが

かわいいピラニアさんに狙われて

いつも、残りが2〜3個

さて?いくつ残るかな?

そろそろ箱買いしないと





届きました

先週頼んだ、ちょっとお高い靴が

それとエコバッグも

エコバッグ、かわいいでしょ?

どちらも、気に入りましたので

お買い上げしました


靴は、早速お試しに履いて

履きごごちも、バッチリでした




と言うわけで、給食当番が無いので

今日は、ジム帰りに美容院へカット&カラーに

行ってきました