月曜日は山男当番です


アスパラと、もやしの豚バラ巻きです

もやしの味付けが、とっても美味しい👏


ネェネが、この前リクエストしてたけど

これ、、7人分は厳しそう

3人前でも、四苦八苦してました


ちょっと物足りなく、納豆卵ご飯を

お代わりしました




オデザはセブンで



パンプキンシューに

定番のエクレアでした

エクレアは、裏切らない


仲良く、みぃちゃんと半分こしてたら

山男が美味しそうと、横目でチラ見

欲しそうにしてましたが


この前、山男の大福くれなかったから

あげないわよ!とスルーしました(笑)

意地悪婆さんですぞ

自分のオデザは自分で用意する我が家です





こっちは今日はたべませんよ↓

備蓄用のおやつです

セブンの大好き備蓄用スイーツです

フィナンシェは、アーモンド入りと2種類

アーモンド入りは50円ほどお高い

食べ比べでみます

50円の違いあるかな?


羊羹は、小さく切って楊枝で

試食のように食べるのが私の定番

そして、その後には必ずお煎餅か?

ポテチをつまみたくなるのも、お決まり!





食後に、マグカップ2杯分のお茶を

自分の部屋に持ち込んで

オデザタイム

昼間はあまり、オデザタイムしないけど

夕飯後、必ず食べたくなります


おまけの話しは

みぃちゃん、山男、それぞれ自分のバナナを

買ってきます


そして、みぃちゃんはいつも私に

「バナナ食べる?」と誘ってきます

ほぼ、「いらない」と断る私

「バナナ嫌いなの?」

嫌いじゃないけど、あまりバナナ食べたいと

思わないのよね

断られても、断られても

自分が食べる時に

誘ってくるみぃちゃんです

誘わないでいいよ


時々、めちゃお腹すいた時

何も食べ物が無い時だけ

山男、みぃちゃんのバナナを貰います


と、言うわけで我が家の冷蔵庫には

バナナが2房も入ってる事が

バナナよ、邪魔です。

2人共に、毎日バナナ🍌です