先日、冷やし中華を作りましたが
盛り付けがイマイチだったから
アップしませんでした

みぃちゃんは冷やし中華苦手で

残りの冷やし中華を今日、山男と半分こ


シマダヤの鉄板焼きそばが2個入りなので

3人でわけわけ

塩焼きそば派のみぃちゃんですが

これも、美味しいと

シマダヤの鉄板焼きそばは、美味しいです


盛り付けに失敗した冷やし中華は

今回も、イマイチでした

まあ、センスがないんですね


レタスを下に敷くの忘れた!

(下に引くは東京弁?だそうです)


牡蠣のソテー



我が地区は雨降ってませんが

あちこちで、ゲリラ豪雨がとニュースで



先日、ミュージカルの帰り

久しぶりに電車に乗りネェネと帰宅

そんな電車の中での事


途中で乗ってきた、太った黄色のTシャツの男

年齢は、40〜50代

「ぶっ殺してやる」💢といいながら

私達が座ってる斜め前に座ったので

即、ネェネの手を取り

その場から離れました

若い女の子も、そこから逃げました


なんか、嫌な世の中

頭によぎった

小田急線での事件に、高輪台の硫酸事件

異変を感じたら逃げるしか無いけど…

そんな事がありました。



おまけの話

先ほどの東京弁ですが

ひつよう(必要)を

しつようと言ってしまいます


布団を敷くが正しいのに

私は布団を引くといいます