ああち地区、8時位からすごい☂️

急に降り出し⚡️も


ユニクロへ、リラコを買いに行こうかな?と

思ってましたが、諦めたわ


すごい☂️でした




そして、先日間違えて開けてしまった

クリームコーン🌽を使って

ポタージュスープを作りました

今日は冷やして、冷たいスープにと


いつまでも、冷凍庫に眠らせてると処分対象に

なるから💦

最近は、食材は使いきってます

あ!白菜を使わないと

日曜日に、野菜スープか?野菜炒めに使うわ





まあ、お買い物行かないと言う事は

💰も出ていかないし

野菜も、まだあるし

今週は、ロールキャベツを作ったから

キャベツ2個買ったので

野菜室も、きゅうり、茄子、おくらと入ってます


今日のお昼は?

クーラーの中で、温かいおそばにしました

冷たい麺類に、ちょっと飽きてきました





おまけの話


先日、ブロ友さんの初孫の話で

お祝いは、何がいいかな!と言うブログで

あれ?私あげたかしら?

あげないわけないけど、全く記憶にありません

親戚からは、可愛いベビーGAPの洋服やら

現金やらと、いただいたのは覚えますが


わたし多分、現金だと思いますが

いくら?あげたかも?

ちびちゃんの時の記憶も全く無い

やはり、こう言う時は家計簿って大事ですね



で、気になると確かめたくなります

そこで、お嫁ちゃんに

つかぬ事お聞きしますが?と


お嫁ちゃんも、定かな記憶は無いようですが

多分、頂いてますよと


すると、側で聞いてたネェネの一言が

「貰ってなかったら、今からくれるの?」だって

しっかり?ちゃっかり?ネェネです

あげないわよ!(笑)