今日の給食は、我が家の事情で
給食お届けパターンに変更です


モロヘイヤ

とうもろこしは夏給食の定番

コロコロサラダに

イワシのマリネ

ネェネリクエストのロールキャベツです


モロヘイヤは2つ生協で注文

むしるのが大変ですが

姫達大好きなので、この時期だけなので

バァバ頑張ります👏


ネェネが小さい頃、私が教えたんですよ

モロヘイヤは、お野菜の王様だからと

お野菜の王様?といいながら食べてた

あの頃、可愛かったわー

あ、今でも可愛いですよ(笑)



我が家の分です

ロールキャベツは4こ

姫宅は7個でした




そして、今日の失敗談

また、やってしまった!

これで、3〜4回やらかしてます


🌽の缶詰、クリームタイプを開けてしまった!

情け無い、取り出す時に確認したはずなのに

コーンスープを作ろうかな?

しかし、パワーが足りない

冷凍庫に保管

これで、前回の分と2つ分冷凍庫に入ってます💦