ちょいと目を離すと、金メダル獲得ニュースが

流れます

日本、頑張ってます👏


アナウンサーの有働さんが

オリンピック観ないなんて言わないでください。


ロンブーの淳さんは、ワイドナショーで

オリンピック何に興味がありますか?の

質問に、

オリンピックに反対派だから

興味ない?観ない?とか言ってました

さすがの淳、ブレないわ!

そんな自分の意見を貫く所が好きです


あ!私は反対派でも、観ますよ

手のひら返しと言われても

頑張ってる選手を応援します


有働さんの意見も、淳君の考えも

どちらも理解できます

どちらも、ok自分で決めましょう



姫達が長崎から帰ってきました

お土産のさつま揚げです

ハンバーグさつま揚げが、はんぱなく美味しいんです


美味しいアピールしたら、ママさん

ハンバーグだけ別口で買ってきてくれました

美味しいアピール大事ね(笑)










サナギから蝶になった?ネェネです




1年半ぶりの長崎バァバとのご対面でした。


昨夜の夕飯は、お土産のさつま揚げに

冷たい茄子は、茹でて冷水につけ

生姜と大葉を添え、お醤油でいただきます


冷蔵庫、冷凍庫、のチーズにサラダエビの余りも

使わないと、

今回も日曜日で野菜はほぼ使い切りました

キャベツは生野菜に便利

1週間で1個使いきります




今日は山男担当でカジキらしい

今、作ってます。