オリンピック開催されました
記憶を思い起こすと
57年前のオリンピックが少しづつ思い出します


その1

我が街はゴミ箱が家の前に

コンクリートで、できたゴミ箱です

コンクリートの前は木のゴミ箱でした

木枠を外し、ゴミ収集してってくれます


オリンピックが始まると言う事で

外観が悪いので、ゴミ箱は数年前から撤去され

ポリバケツをゴミ収集の日に

それぞれ出す方式に変わりました

ゴミ収集が終わるのを見計らい

ポリバケツ戻します

これが、忘れるんですよね

私は、お手伝いしてませんが💦

忘れると、近所の方が玄関の前まで

持ってきてくれます


その2

白黒TVがカラーTVに

近くの電気屋さんが、我が家にカラーTVを

お試しで、設置して観てくださいと

すると、まあきれいだ事

一大イベントのオリンピックをカラーTVで

まあ、電気屋さんお上手ですよね


その頃の3Cとは?

カラーTV、クーラー、車でしたね

初めての車も、その頃だったような?

6歳上の姉が免許を取った頃

トヨタのコロナ5ドアと、今でも記憶してます

あ!コロナやばい?(笑)


開会式は全て観てました

最後の聖火が誰になるのか?

気になり、最後まで観てしまいました


予想してた通り?

私の予想は?希望は?池江璃花子さん

羽生結弦さん?と

結果はご存知の通り、大阪なおみさんでしたね👏


大好きな森山未來さんのダンス

もっと、長く踊ってほしかった


挨拶が長すぎます

時間おしてましたね。

まだ書きたい事はありますが、我慢します💦


我が家のオリンピック??じゃないけど

こんなのあります(笑)

なんだかわかりますか?

バランスボールはわかりますよね




パンチバッグです

ストレス解消ですって!

生協で購入

生協って、なんでもありますよね




我が家ステップ台もあるんです

ジムのようです

狭い我が家、置き場所に悩みます。