前回の東京オリンピックは

57年前になるのかしら?

確か、中学3年生でした

学校から、陸上競技を観にいきましたが

遠くて、あまり印象はありませんでした


やはり印象的だったのが

2階の部屋から競技場の上に

5輪のブルーインパルスが、くっきり見えました

すごい青空でした


先ほどニュースで今回のブルーインパルスを

観ましたが、雲が邪魔してちょっとね

なんか、今回のオリンピックを物語るよう?


前回のオリンピックの時、母が

「2度と、東京でオリンピックは観られないわよ」と

言われましたが

2度のオリンピックを経験します


1回目のオリンピックの思い出は

やはり体操かな?

男子体操金メダル、ウルトラCと言う言葉が

最高難度がウルトラCでした

今ではH難度?でしたっけ?

先日亡くなられた小野選手

肩を壊して、痛み止めを打ちながら演技が

頭をよぎります


東洋の魔女、回転レシーブ

(ガースも言ってましたね)


色々あった今回のオリンピック

頑張った選手を応援したいと思います


今夜の夕飯は?

トマトパスタでした

が、ちょっとナポリタンよりになってしまった!

今日は、ナポリタンじゃない汁気の多い

トマトパスタにしたかったんだけど失敗!

茄子、ズッキーニ、ベーコン、マッシュルーム


ベーコンの賞味期限が近かったので

消費しなくては、と言う理由と

買い物行きたくないと言う理由で




後1時間弱で、開会式が始まりますね