今日も朝から暑い😵

それぞれの部屋にクーラーはありますが

私と、みぃちゃんはほぼ使用しません


隣の部屋から入ってくる風でok

我が家、みんなクーラーあまり好きではありません

私が1番つけたがるかも?

皆んなに遠慮しながら

だいたいは、山男が出かけてからなんですが


今日は朝から暑い🥵

で、自分の部屋だけつけようとしたら

クーラーが動かないではありませんか


リモコンの電池?

いや違う!

アタフタしながらクーラーいじってたら

山男がクーラーつけるか?

あら?珍しく自分から

それだけ暑いんですね

天然扇風機の風も入ってこない


しかし、しかし、私の部屋のクーラーが故障?

滅多に使わなくても、無いと不便💦


あちこち、いじり説明書を読むと

動かない場合

コンセントは入ってますか?

ブレーカーは?


コンセント入ってます。

そこのコンセントに、ここ冷えを差し込むと

え?動かないではありませんか?

ブレーカーを確認したら

1つ落ちてます


と、言う事でクーラーは動きました

良かったわ、修理とか頼むのも面倒


しかし、そんな事あるの?

同じ部屋で、TVや電気はついてるのに

他の部屋も

このクーラーのコンセントだけ?

初めて知りました

台所は3個強いの使うと、ブレーカー上がるけど

なんで?このブレーカーが上がったかは???



今夜の夕飯は?

はい、鯵です

鯵のマリネに、またまた塩焼きです




昨日、野菜室をアップしたら

コメントで、褒められたから

(褒められると、調子に乗るタイプ)

冷凍庫も整理して、生協の椎茸の肉詰め(レンチン)

野菜室は、相変わらず空っぽのまま

玉ねぎと、人参だけ

その2つを使い、南蛮漬けに


野菜が無いから、セブンのパリパリサラダを2つ買い

3人でわけわけしました


明日は、買い出しに行きます