関東は梅雨明けした模様です

暑い😵


8月は出費が続きます

姫達は2人共、お誕生日が8月なんです

今から、用意しておきます


お誕生日のプレゼント代に

今月のお小遣いも渡してなかったので

夏休みのお出かけジュース代

お食事代と小分けにしました

来週、水曜日に一緒にあげます


忘れてたら、催促してねと

ネェネにいいましたが

どうでしょう?催促するかな?(笑)

するわよね




成長するに従って、遠慮も出てきますね


先日の水曜日、パパが会社で

ご飯を取りにこられないと、

すると、気を利かせたネェネが

塾の帰りに、我が家に寄ったんですよ


もう、私が届けた後でした

あ、ごめん🙏もう届けてきたわと、言うと


すると、一言

「バァバに会えたからいいわ」と

嬉しい😂言葉が、返ってきました

リップサービスかも?しれませんが

あの、ネェネがそんな事を

言えるようになりました😂😂


頼まれたわけでもなく、自分の判断で

寄ったそうなんですよ

成長したなぁと、ビックリです


私は、来週から我が家での夕飯を

間違えて来ちゃったのか?と思いました

ごめんね、ネェネ(笑)

だって、以前そんな事があったんですよ


塾の帰りに、我が家夕飯なのに

自分の家帰ったりした事が

塾の自転車に、バァバ夕飯と張り紙しても

気がつかず、自宅まで帰った事も


まあ、色々やらかしてくれるネェネも

かなり、成長しました


昨日の山男夕飯です

わさびシャブシャブだそうで

まかない飯で紹介されてた物らしいわ




山男お刺身にしようかな?と

思ったらしいですが、お寿司続いたので

辞めたそうな

ならば、私がいただき!

今日の夕飯はお刺身にしました

簡単お刺身の、取り合いです(笑)