感じ悪い人、世間にたくさんいます

逆に感じいい人は、もっとたくさんいます😍


今日は感じ悪!と思う人について


その1

最近ではいつも行く美容院なんですよ

担当の方は、とても感じいいのですが

お店のオーナーさんが

私の担当ではないから?私何かした?

まあ、なんと無愛想


なのでああちさんは、満面の笑みで

「おはようございます」と挨拶しました

私の担当者も、ちょっとビックリしてました


その2

スポーツクラブの受付で、感じ悪い人

皆さんほとんど感じいいんですが

1人いるんです、2人です

いつも、おしゃべりしててね

挨拶もしない

お客様と言う気持ちは無いけど

やはり、挨拶は大事です


ここでも、ああちさんは

おしゃべりしてる2人に、笑顔で

おはようございます。

さようならと、笑顔でわざとらしく挨拶

まあ、おばあちゃんの教育と思ってね

最近では、苦情でもきたのか?

以前よりはマシになってきましたが

まだまだです


小杉のジムは、皆さん挨拶がすごい👏

お仕事してても、必ず挨拶してくれます

同じジムで、こんなにも違う?


その3

先日の生協の配達の時です

以前の担当者が変わってから、数ヶ月経ち

コロナ禍なので、顔はあわせず玄関に

置いて行ってもらいます

風通しのため、玄関が空いてたので

声かけして「ありがとうございます」とね

すると、返ってきた言葉が

「まだ、終わってません!」だって

そんないい方あり?💢💢💢


しかし、ここはきっとイラッチしてたんだわ

終わった後に、

「いつも、ありがとうございます」と

優しく返しました


私、すごく短気なんですが

最近、歳のせい?性格変わった?(笑)

いやいや、そんなに性格変わりませんよね

単に嫌味なババァ?になったのかも💦

こいつら!に感じてもらいたい💢

あら?お言葉悪いわね

マダムにはなれないわね(笑)


相手には、通じないかも知れないけど

こっちの気持ちで、相手が変わればいいな?

甘い?


そう、美容院のオーナーさん

声は、小さいけど挨拶してきました


最後に感じのいい近くの、セブンの店員さん

オーナー夫妻はもちろん

アルバイトのお兄さんも

お年寄りがモタモタしてても

イラッチもせずに、対応👏👏👏


その後ろで待ってた私にも、丁寧にすみまんと

見てて、気持ち良かったです


さて今日のお昼は?


夜は、姫達のお土産のほうとうが

もう一つ残ってるから、ほうとうの予定

ご飯が余ってるから、焼きおにぎりを作り

余ったご飯を消費です


今日は、お魚焼くフライパンで焼いてみたら

崩れてしまいました

?なんでだろう?


ばっちい🍙になってしまった!



見ためも、前の焼きおにぎりの方が

美味しそうにできてた!

次回は、グリルに戻します


そして、ヤクルトさんから買った

初ドレッシング、まあまあ美味しかったです

合格点差し上げます(偉そうに)

70点以上が合格で、75点です

まあ、想像してね



お昼前に食べ終えてます。

そして、今日も☂️

毎日洗濯物が、お風呂場乾燥です

節約のため、1〜2時間だけね


お日様に干したいです☀️