今日は姫達の運動会でした

5月の予定がひと月延びて


運動会といっても、いつもの運動会とは

全く違います

入れるのは、ひと家庭2人まで

パパさん、運動会のお手伝いなので

パパの分が私に回ってきました


最近涙もろくなってきたのかしら?

一生懸命踊ってるちびちゃんの姿に😭

楽しそうに踊ってました

コロナ禍、時間で区切り

出演時間でない、他の学年は

生徒の応援も、屋上からバラバラに


子供達の姿を見て、なんか切なくもなり

それでも、一生懸命演技してる子達にまた

目から😭😭😭


ネェネは1等賞になり

ちびちゃんは、残念賞だけど

最後まで、思いきり走ってました👏


ネェネは今年最後の運動会

集団行動から組体操に

(日体大の集団行動すごいですよね)

👏👏👏


そして、徒競走の前に

ダンスクラブからのパフォーマンスが

ネェネも踊りました👏👏👏


本来なら、騎馬戦とかやるんですが

そんな競技も、楽しみなリレーも無し

それでも、みんな1人1人元気に競技してました

そしてまた😭です

サンバイザーにマスクしてて良かったわ(笑)

変なお婆ちゃんが😭?と思われずに

そっと涙を拭いて


菅さん、小池さん、

子供達頑張ってます

小さな運動会も、感染対策完璧で

父兄の方々お手伝い、ありがとうございました


国民の安全をと、同じ事ばかり言うのではなく

自分達の保身だけではなく


将来のこの子たちのためにも

もう少し、少しでいいから

納得のいく政治をお願いします


あまり、文句を書くのはやめましょうと

思ってるんですが

最後に菅さん、小池さんの会見を見て一言

記者の人に都合の悪い事、聞かれると

なんで、キレる?


それは、あなた達のお仕事だから

お高い給金貰ってるでしょ?と思うのは

私だけ?


もう少し、お上手に対処できないかなぁ

その方が、カッコいいわよと

お婆ちゃんは思いますが

やっぱりプライドかな?


今日は画像が無いので、ピグライフの画像を

アップします