昨日NHKの9時からのニュースで

尾身会長とEXITのりんたろうさんの会談を

やってました

へー?と思いながら、観てると


りんたろうさんから、

緊急事態宣言を知らない若者もいると

その事を聞いた尾身会長のビックリした顔⁉️

私も、ビックリしましたが

居酒屋に行って、初めて知ると言う若者も


このコロナ、何が正解か?間違えか?

わからない?批判しあうより

歩みよる事が大事と、

りんたろうさんが、言ってました


介護施設で働いてた事があるそうですね

その時に感じたそうなんです

当然、年齢のギャップがあるし

考え方も、全く違うでしょう

そんな時は、お互いに歩みよるとの事


政府は!若者は!と

どうしても批判したくなる今日この頃

ちょっとだけ?反省しました


チャラいイメージのりんたろうさん

かなり、しっかりとした自分の意見を持ってます

相方の兼近さんも、大好きですが

ますますEXITのファンになりました


そう最後に、こんな事を言ってました

コロナのEXITを早く見つけなければと

これは尾身会長が言ったのかな?


とても、いい会談でした


さて、昨夜の夕飯は?

ちびちゃんのダンス送りがあると思ってたので

お刺身にしましたが、送りは中止に


山男が盛り付け

お刺身だと、ご飯が進みます🍚




一昨日、嵐の日の夕飯は

一歩も外に出なかったので

ある物夕飯

最後のまさしの冷凍餃子でした

レンチンキャベツ

らっきょ




そう、今月は

お取り寄せしたり

お散歩しながら、佃煮買ったり

スーパーでのフェアでのオデザ買ったり


今月後2日、赤字になりました💦


でも、でも、

スポーツクラブの会費2人分

25000円也うきました


私が14000円

山男はファミリー会員11000円也


来月から1100円づつ値上がりします💦

でも、スポーツクラブも経営大変なので

仕方ないです

あゆみよりましょう💕