知ってますか?

昔、兄から言われてた言葉です

便所の100ワット!

無駄な明るさと言う意味だそうです


まあ、ネェネはこれに当たりますかね(笑)


今日はコロナ禍で活躍した部屋着?寝巻きが

ボロボロに、半袖は沢山あるんですが

まだ、寝るときは長袖

あまりの汚さに捨てる事にしましたが

なかなか、着やすいのがなく

ユニクロにGO🚶‍♀️往復6600歩でした


左が男物のM

右側が女物XL

たっぷりと着ます

うんうん、なかなか良さげ


ここ何十年、寝巻きと言うものは無いです

いつから寝巻き、着なくなったかしら?

真夏は半袖Tシャツに、下はリラコ着用

冬はハイネック

今の時期が、着る物が無い




スーパーでらっきょを仕入れ

一晩水つけます




どなたか?のブログに書かれてた

KALDIのあんバターを、

ダイエット中にもかかわらずゲット

美味しかったわ

あと??なんだっけ?

思い出せずに、これだけ💦



途中、お友達に会い🚲挨拶だけして

私は🚶‍♀️なのでバイバイ

すると、ラインがきて今どこ?

ユニクロと言うと

そっちに行くと

おしゃべりに飢えてるTちゃん


お店の中で、私のカゴの中見て

いくら?いくら?買ったの?

あら、ああちさんバッグ素敵ね

いつ?今年買ったの?

洋服素敵、どこで買ったの?

まあまあ、こっちが答える前に次の質問が

機関銃のように!


以前だったら、ここで☕️なんですが

私が嫌なの知ってるから

まあ、ここまで我慢したんだから

もう少し、ワクチン接種するまでは我慢です


お店での立ち話は、好きじゃないから

寄り道するから、又ねと👋


とりあえず、さよならすると

スーパーでまた遭遇しました

私のらっきょを見ると、つけるの?

何するの?

答える前に、またまた次の質問が


そこで、私は

ねぇ、お友達と会話通じないでしょ?と

辛口質問しました

(長年のお付き合いなので、いいたい事いいます)

「うん、だっておしゃべりしてないもん」

ですって(笑)

そうね、コロナ禍お友達とも会ってないもんね


どうしても、聞いて欲しい時は

ちょっと、私の話を聞きなさい!と

叱ります💢💢💢


おしゃべり大好きTちゃん

かなり、おしゃべりに飢えてるようでした

ワクチン接種したら、☕️しましょうと


そんな明るいTちゃんも、

便所の100ワットですwww