昨夜の給食当番メニューは?

煮込みハンバーグでした

が、7個の煮込み

かなり、お鍋がパンパンになり密になります

密はダメ🙅‍♀️(笑)


と言う事で、我が家は

おろしハンバーグにしました

久しぶりにハンバーグ焼いたわ




こっちは、姫宅の煮込みハンバーグ

かなり大きいです



姫宅分の

サラスパ

ちびちゃんの好きな厚揚げを煮た物

なんともまあ、嬉しそうに

美味しそうに食べるんです

カメラ目線で、手を振ってね(笑)

そしてパパから

「早く食べなさい」

画面越しのバァバからも注意


毎週生協で注文してた🍓は

今回で最後です

その事を告げると、大事に食べなくては!と




大好物の治一郎のバームクーヘンですが

美味しい物、好物も最初の感激は

だんだん薄れてきます💦

マダムシンコのバームクーヘンも

最初は感激しましたが、先日食べたら

???でした

まさしの餃子も同じく

やはり、慣れたらダメねと





さあ、美味しい物探しを

始めましょう

あかん、あかん、ダイエット中でした


なぜか?時々関西弁が入るお婆ちゃん

その昔、大阪のお友達に笑われたわ

そう言えば、TVでも言うてはった

東京の人が使う関西弁は、ちゃうらしいなぁ

笑われても、違っても、

かまへんかまへん、時々関西弁が入ります

好きな関西弁は

ちゃうちゃう、かまへん、かまへん

アホは苦手、アホと言われると嫌

本当にアホになった感じやねん

バカはok、

きっと関西の方はバカが嫌だと思います

そして、東京の言葉はきつい?らしいと

感じるそうですね

早口で、語尾がパシッ!と

そうかも?悪気はありませぬ


さあ、今日も1日頑張りましょう

6月が待ち遠しいんですが

どうなるんやら💦