まずは、昨夜の夕飯です

ヒルナンデスで、okスーパー特集をやってました

我が家が買うお刺身セットも、でてきました


雛形あきこさん夫婦登場

あきこさんのレシピです

ブロッコリーを茹でてめんつゆをかけて

マヨネーズをたっぷり、オーブントースターで

焼くだけ、おいしかったわ

余ったベーコンも一緒に

赤魚の煮魚は生協さん、温めるだけ

野菜たっぷりチキン南蛮でした





今日は、川を越えてしまいました

百合子ちゃん、ごめんなさい🙏

越える?超える?どっち?

調べてみると、越えるは→超えるは↑らしい

間違えてたらごめんなさい


生協で届いたバッグ

ちょいと、ちゃっちいけど一夏だけ使うなら

まあ、お値段もお安く、使い勝手ヨサゲなので

お買い上げしました




今日のお買い物ファッション




あ!なぜ?川を越えたかと言うと

川崎ラゾーナまで

治一郎のバームクーヘンを買いにね

22日に、ダンス仲間がイベントで踊るんです

こんな時期なので、なかなか中止、実行が

間際まで決まらなくてね


実行する事に決定したようです

なので、差し入れを買いに🚗


せっかく練習したのだからね

そんな中、出たく無いと言う人も

それは、それで仕方ない事ですが

フォーメーションなど、きっと四苦八苦でしょう


こんな時期なので、

出演者も観に来てとも、いいずらそう

仲間のだけ観て、帰ってきます


治一郎バームクーヘンに

名古屋名物ゆかり

ティラミスチョコをチョイス

ゆかりに、こんな小さいのがありました





そして、GAPに立ち寄ってきました






気になってたワイドパンツを

試着しましたが

なんか?似合わないワ


店員さんは、そんな事無いですよ!と

そりゃ、いいますよね

だけど、本人が1番わかってます

やめましたヨ

もう少し、細くなってから?


自分の治一郎バームクーヘンも

1つだけ買ってきました

内緒の話、実は2つよ(笑)


今日は、給食当番です

給食ブログはまた明日にでも、アップします