おはようございます


お天気が悪いです

シニアのリタイア組は

皆さん何してるのかな?と


雨にも負けず風にも負けず散歩は

山男です

まあ、出かけてくれるから、

ジムが休業でも助かりますが

私は雨、風には負けます


昨日の給食当番です

メインはネェネのリクエストで

茄子の肉詰めをあんかけにした物

ママさんも大好物です

茄子、ネェネは食べられなかったけど

茄子好きに、好み変わりますよね


私のご飯に注目して(いつもの半分)



 


こっちは、出前館用です

姫宅には新玉ねぎ、我が家の倍以上あげました


姫達にばかりのオデザなので

今日は、パパにあのビールをあげました


え?買えたの?とビックリしてくれて

喜んでました。まあ、話題として

2本しか買ってこなかったんだけど

まだ売ってたから、

もっと買ってくれば良かったかな?


リモート食事会?と、言うか?

ただ、ただ、姫達が食べる姿を眺めてるの(笑)


画面ごしに

左手が死んでるよ!

(左手を添えないのは大嫌いです)

お醤油かけ過ぎ!

おしゃべりしないで、食べなさい!

など、など、相変わらずうるさい事

注意してるバァバです




新玉ねぎスライスの、食べっぷりは

すごいです

そろそろ、新玉もお終いかな?


すると、パパから

「らっきょうの季節じゃない?」と

はいはい、注文しましたよ

来週届きます


生らっきょう、あれ大変なのよねと

すると、ネェネが「皮剥きお手伝いに行く」と

そう、去年学校がお休みで

姫達に手伝ってもらいました



今日の体重は?↓

昨日から100gの減量でしたが

まあ、増えて無いから良しとします