昨日は失敗談に、沢山のコメント

ありがとうございます😊

皆さんも、結構失敗してるんだーと

安心して?はいけませんよね


さあ、今日からダイエットブログです

大変な事になってます


そりゃそうよね

ブログ見たらわかるわよね

毎日、デザート🍰🍮🍨食べまくり

動かなければこんな結果になりますよね




私のダイエットは、普通の人と同じ量にすると

ダイエットになります


夜のおやつ、夜食は🈲

当たり前ですよね

3食は普通に、あ!おかわりは🈲

この年齢で、ごはんをおかわりする人いないみたい

白米大好きと、きてるから


身長163弱あったのが

160切りました

3センチも縮みましたよ!

加齢とともに、縮みますよ!


私の独断と偏見体重を書きます

基準は160センチ前後と、想定して

身長にもよりますので+ −してね


 160−110=50   美容体重です

 160−105=55  健康体重

 160−100=60  おデブ体重


私の理想は55キロなんですが

なかなか、無理なので+1で

56キロキープを

57キロでイエローカード

58キロでレッドカード ダイエット突入


何回かダイエットに挑戦

3キロ減は、きついから2キロ増えたら

ダイエット突入

そして、3キロ増えるとかなり重くなります


足を悪くする前は、

ジャズの他にエアロやステップをやると

簡単に減りましたが

足首を痛めてから、エアロ&ステップ

ズンバにリトモスと楽しみながらのダイエットが

できなくなりました


大事な足はジャズだけにと

そのジャズを楽しむ為にも

体重減らさないとね


あ!皆さん誤解してるようなので

写真から、太ってないじゃない?と

着痩せするタイプ

脱ぐとすごいんです

それから、斜めにカシャリしてます

(ズルいです)


最後に、歳とってからのダイエットは

首、顔にきます

なので、現状維持で太りすぎないように

心掛けてますが

それが、なかなか出来ないのよね

宣言する事で気をつけるので


目標は1ヶ月かな?

お婆ちゃんダイエット見守って下さい


これは、昨日のお昼です

お友達に頂いたコストコのハンバーガー

めちゃ、ボリュームありました

昨日ですから(笑)



山男夕飯はカジキのステーキに

大根サラダ

昨日出し忘れたお豆腐

山男も冷奴を用意

言ってくれたら!と何度も


しつこい!いい忘れだってあるさ!

とは、言えないからみぃちゃんに愚痴



さあ、今日も明るく元気にいきましょう