今日は、カニコロッケです

私の自慢料理?ベスト3です


1位かな?クリームコロッケは?

2位は餃子

3位が春巻き


この3つは、人様にだしても大丈夫?かな

おまけが卵焼きです


末っ子の私

お料理させてもらってなくてね

作り始めた頃(かなり大人になってから)

口うるさい兄貴に、なんだ!これは?と

自営業の実家は、お昼も12時ちょっきりの時間に

お昼で、それも冷めたらダメ

お魚、お味噌汁、12時に熱々を出さないと

苦情がでます


そんな環境で、すっかりお料理するのが嫌いに

なりましたとさ(笑)


でも、今はね

何作っても、美味しい、美味しいと

言ってくれる姫達のために作ってますよ😍


切り干し大根にミエーヌサラダです



ベランダで採れたサンチュにレタス

また、丸坊主になりました




お味噌汁は、姫宅分だけ
シジミを作りました

おまけの話

月曜日に泣く泣く諦めた小杉レッスンですが
先ほど、メールが届いて
利用できなくなりました
やはり、東京閉鎖組がかなり行ってるようで
県をまたいでの利用は、禁止と言うか
利用できなくなりました

小さい人間なもんでね、
皆んなが行ってるのに
自分だけ我慢するのは、辛いなんて
人間できてませんネ
そんな事じゃ、ダメですよね

苦情でも、来たのかしら?
そうですよね、神奈川の人嫌ですよね
と、いわけで東京の人は
神奈川のスポクラも、利用できなきなりました