本日2度目です
先ほど、ちびちゃんからビデオ電話できる?と

8時からは、BSのやましたさんの断捨離が

先週からの続きだったから、8時までならokよ

どんだけ、断捨離TV好きなの!

(可愛い孫の誘いより?) w w w


そこで、パパと携帯の話になり

今の契約より安くなる話が

持ち上がり

安くなるのは、嬉しいけど

メールアドレスが変わるのは?

うーむ???とみぃちゃんと共に悩んでたら

TV電話切った後に、こんなラインがネェネから

届きました





思わず、吹き出してしまいました

優しさ?なのか?

面倒見がいいのか?

最近では、こんな場面が多々あります(笑)


6年生の孫に心配されてます


今日の山男夕飯は?

ぶり照り

イカの煮付け

シャカシャカサラダ

アサリの味噌汁(今日も)



おまけの話
シャカシャカを作る時に使う袋について
みぃちゃんからクレームが
新しい袋を使ってない!と
よく見てます。いつもそうらしい

え?言ったらいいじゃない?
キレられたら、嫌だから言えないと
で、私がみぃちゃんが言ってたわよと

なんの事はない、素直に聞いてくれました。
新しいジップロックを置いておきました
物の無い時代に育ってるので
これも、仕方ないのかな?(戦中派)
私は戦後っ子です
とにかく、袋を捨てずに引き出しに確保

ビビるみぃちゃん
これからは、ネェネに相談しましょう(笑)
頼りになるネェネです