山男が昨日、ニュースを観ながら
「このコロナは厄介だなぁ〜」と言ってたので

「うん、あなたと一緒だわね」と(笑)

なんて?返ってくるかな?と


すると、珍しく笑ってましたよ

これには、私もみぃちゃんもびっくりした⁉️

思わず夕飯の後片付けしてた2人は

顔を見合わせて😲

自分が厄介なの自覚してる?の?


みぃちゃんは、私の事チャレンジャーだなぁと

思ってたそうです


そう、そう、こう言う話を笑って

済ませる事が大事です

我が家の重大ニュースなんです


今日の洋服は?

半袖だから、まだ早い!

先日、部屋着を生協で980円で購入

お風呂上がりにもいいかな?

これなら、100歩のコンビニやパン屋さんもok?

試着したら、ちょっと長すぎ?かも?


もう少し短く切ろうか?な?

無器用婆ちゃんは…

きっと、面倒でこのまま着ちゃう?

様子見です

やとぱり、紺とカーキでした




生協は後払い、銀行引き落としなので

直ぐに、買ってしまう悪い癖


先日の注文で、

スポクラ通勤着を2枚買ってしまいました

届いたら、アップします(覗いてね)


まあ、どこにもお出かけしない今日この頃

いいんじゃない?そのくらいと

いつも、頑張ってるんだからと

みぃちゃんが言ってくれます


え?私頑張ってる(笑)

はい、厄介な山男相手に頑張ってます


厄介なコロナは、大阪、東京と広がってます

私の生活は、ほぼ変わらないかな?

1週間に1〜2回のスーパーに

楽しみスポクラです


緊急事態宣言が出た時は、

後ろめたい気持ちで、スポクラに行ってましたが

最近は、後ろめたい気持ちもなくなり

営業してるんだから、いいんだわと言う

気持ちに変わってきちゃいました


TVで、若い人に攻撃的な発言がされてますが

若い人でも、きちんと守ってる人はいます

若い人、若い人と言われたら反発したくなるかも?


どの年代でも、我慢してる人

我慢できない人はいます


年寄りでも、昼カラオケ我慢できない人も

カラオケは、クラスターも出てるし

ここは、我慢して欲しいです

若い人限定ではなく、皆さん我慢しましょうの

発言の方がいいと思います


あ!今日は書きたい事があったんだけど

横道に、長くなったので後日改めてにします