給食当番は、筍ご飯と焼売です


お味噌汁は、キャベツと玉ねぎです




姫宅の分

ネェネから、ベランダのレタス&サンチュを

水曜日にちょうだいと、言われてたので

我が家のミニ庭園は丸坊主に!




そして、ネェネが1人で食べてしまった

大平原をパパが、ちびちゃんのためにお取り寄せ

お裾分けいただきました


ネェネったら、1つでいいんじゃない?と

言ったそうです

え?いくつ注文したのかな?

10個注文したそうです

食い意地の発達したケチ子ちゃんです

そういえば、ネェネのケチ具合は

食べ物の時にケチになります


さあ、後でリモート会食の時に

責めてあげます(笑)




早速、味見したら旨い😋

これは、一袋たべちゃうのわかる気がします

食べ始めたら、止まらない

甘すぎず、実に美味しいです

でも、ごはんだから3個でやめましたヨ



そして、今日のスポクラファッションは?

ファッションと言うほどではないですが

雨なので生協でかなり前に買った

伊勢丹チェックのレインコート

フード付きなので、ちょっとした雨には

旅行にも、重宝しました(Lサイズ)


ユニクロのハイネック、色違いで5色持ってます

980円狙いの時に、これはMサイズでok

今日は、グリーンチェックに合わせて緑を


ストレートジーンズは、エドウィン

アウトレットでお買い得で購入(Mサイズ)




スポクラには、雨が凄かったので🚗で

いつもは、🚲です

駐車場は3時間無料です


さあ筍ご飯が炊き上がりました

出来具合はどうかな?


まぁまぁかな?

あ!私の筍ご飯は、筍のみなんです

あげは入りません

そして、筍は大きめ、必ず餅米を入れます

美味しくなるので、騙されたと思って

餅米、お試し下さい

今日は3合のうち、1合餅米入れました

そして、2回炊きましたよ





では、では、ご飯の準備に戻ります