我が街の歩いて100歩のパン屋さん
セブンは80歩
セブンの斜め前
セブンができた時は、パン屋さん大丈夫かな?と

心配しましたが、頑張ってます


ここのパンは、カビやすいんです

コンビニや大手のパン、あまりカビないですよね

カビやすいと言う事は、添加物が入って無いと

言う事ですよ合格

なので、食パンは半分は冷凍保存します


今年の初めに、おじいちゃんが亡くなり

しばらく休業してました

すると、また張り紙が

店主が持病で入院と

え?

誰?


ネェネも、心配して誰?と

お婆ちゃんかな?と思ってたら

息子さんでした


金曜日から、営業開始

良かったわ


お昼はパンにしました

メンチパン

新作の生姜焼きパンは残念なお味でした

あまり、ハズレは無いんですが




これは、おやつにいただきました↓

姫たちが好きなんですが

今日は姫たちお出かけ

そう、昨日ラインしててね

明日は千葉にお出かけすると

で、いちごがり?と聞くも

バイバイ!

既読になってるのに、スルーされたわ(笑)





鴨川シーワールドと、鋸山に行ったそうで

先ほど、山ほどの写真が送られてきました


最近、欠かせない我が家の

おろしニンニクとすりゴマ

このおろしニンニクが、便利

刻みニンニクもあります(生協)

今日もレンチンキャベツ



新玉と、キャベツは毎日です

山芋チーズの春巻きは

今日レシピ通りに作ったら

ちょっと、チーズがしつこかったです

前回は、トロけるチーズ使いました

今回は、プロセスチーズを

私的には、前回の方が美味しかったです




そして、丸美屋シリーズの

期間限定の鯛めしは、普通かな?

リピートは無いです

やはりお赤飯が1番です




おまけの話は


アナウンサーのeveryの藤井さんが大好きな事は

何度も、ブログで書きましたが

最近気になってるアナウンサーは?

ゴゴスマの石井亮次アナです

藤井さんとは、全く違うタイプですが

面白いアナです


昨日、人生最高レストランにゲストで

声出して、笑ってしまいました

ゴゴスマの視聴率が、ミヤネ屋を抜いたそうです

この話は、いづれまた

機会があったらアップします

長くなったので、この辺で失礼します