TVはどこも小室さんばかり
もう、いいですよ〜


今日はお赤飯の在庫が、無くなったので

買い出しに🚗

多摩川の土手沿いを走ってると

反対側の車が、上向きライトで何か?

知らせてくれてる?

すると、白バイが隠れてました

鼠捕り?

春の交通安全ですね


帰りぎわには、はっきりと見えました

両側に2人立ってたわ


制限速度40キロ、皆さん守ってました

いつもなら、40キロで走ってたりすると

ピッタリくっつかれてしまうけど

皆さん制限速度でした

安全運転しましょうね




半額ローストビーフ、今日は沢山ありました

なので、姫宅の分も買うと

あ!これじゃあ半額の意味ないじゃん!

まあ、皆んなが喜んでくれるならいいわ




そして、リモート中のパパ&ママの所に

ウーバーイーツです

小さい方を2つ、配達料含めて1200円です

笑顔でごまかされましたが(笑)


ウーバーイーツや、出前館が

気になってるお婆ちゃんです


レシート見ると、

(あまり、レシート見ないんだけど)

お赤飯の素が160円、安いです

もしかして、小豆は?

安心してください、北海道産でした

さんざん利用してるのに


丸美屋さんのお赤飯の素、美味しいです

丸美屋さんの回し者では、ありませんが

(これ、ブロ友さんのパクリです)

色々なメーカーの食べ比べましたが

丸美屋さんがNO1でした


期間限定とかで、鯛めしがあったから

お試しで1つ、買っでみました

食レポは、後日


おまけの話


昨日のケンミンショーで、こんな事言ってだけど

本当ですかね?大阪の話です


知り合いと2人で歩いてました

すると、電話がかかってきました

大阪の人は、必ず誰?と聞くと言う話

皆さん、聞く聞くと回答してましたが???

まず、聞きませんね

娘か、孫だったら聞きますが


街でお友達とすれ違い、お出かけして

紙袋を持ってました

どこ行ってたの?何こうたん?いくら?と

聞くと言う話

ケンミンショーでやってましたが

話、盛ってる?と思って観てますが

実際はどうなのかな?と

気になってます


今日は、お魚フライパン使ってハラミを

焼いてみる予定です

使いごこちは、後日報告します