今日は、筍ご飯にするつもりが
まだ出回ってませんでした


来週の生協で頼みました

筍ご飯のつもり、メニューが思い浮かばず


お赤飯を炊いて

ポテトサラダに

生協の鯵フライにキスフライ

生協の鯵フライ美味しいんです

具沢山味噌汁

そして、今日もレンチンキャベツが(笑)




我が家のミニ庭園のレタスにサンチュ

ネェネが

「ちびちゃん野菜、食べないけど

バァバのおうちのレタスはよく食べるから

また、ちょうだい」と言われたので

今日も刈り取りました


ネェネ野菜大好きで、ベランダから

刈り取りムシャムシャ

自分が食べたかったのかも?


姫宅分↓

レンチンしたキャベツもタレと一緒に





生協でこんなの買いました

魚焼き用フライパンです

皆さん、フライパンでお魚焼いてるんですね

ずっとグリルで焼いて

エッサエッサと、洗ってました( ;  ; )




ネェネのおまけの話

今日もリモート会食しました

いつも沢山食べるネェネが

食事が進みません


なんか?おやつ食べたの?と聞かれて

鈴カステラを1袋、1人で食べちゃったそうです


ママさんの声が

「あれ、高級なのよ!」

ちびちゃんも、

「え!美味しそうだから、ネェネと一緒に食べようと思ったのに」と悲しそう


どんな?鈴カステラ?なのか?

バァバも気になります


すると、六花亭の大平原の鈴カステラだったようで

あ!!知ってる

「バァバも、それ食べたかったの」

ブロ友さんがアップしてて

気になって、検索してた物だわ

そりゃ、美味しいわね


あまり、お菓子は食べないネェネ

おやつは果物ばかり

そのネェネが一袋食べて、夕飯食べられない

益々、食べたくなりました


ママさんは

「100均の鈴カステラだったら、ネェネ食べないわ」

きっと、食べてて美味しくて

止まらなくなったんでしょう


悪びれる様子もなく、ケロっとしてるネェネでした

そして、

「バァバこの事ブログに書くんでしょう」と

そうだ、これは書かなくてはと

思い出しました。


長々と最後まで、お付き合いいただき

ありがとうございました😊