今日は、小杉レッスン5の日でお休みでした
先日、姫たちに遊びに来ても大丈夫よと

しかし、姫たちは?

2時までに

連絡無かったら来ないと思ってと言われ


遊んでもらえないなら、美容院にと

午前中美容院に行ってきました


2時過ぎても連絡無かったから

今日は、もう来ないのかな?

すると、ちびちゃんからこれから行くねと


バァバは遊んでもらえました(笑)


ちびちゃんと、スピードの戦いです

2連勝、1引き分け

次は、ネェネと勝負

1年前は、楽勝でしたが先日は負けてばかり

バァバ、スピードに燃えてます

ネェネに3連勝して、大喜びしてます(笑)(笑)(笑)


もう1回、もう1回と最後は2人に負けました

ちびちゃんは、バァバに勝てて大喜び

真剣勝負です


先日、七並べでちびちゃん泣かせてしまいました

今日は、ネェネと2人で相談して

それでも、バァバは意地悪婆さんで

出せる場所があっても、パスして意地悪します

勝負の世界は厳しいとね(笑)

2人で相談して、バァバをやつけようとするも

はい、今日もバァバの勝ち





ネェネがお友達に、

「うちのバァバ、スピード早いよ」

お友達は?

「え?お婆ちゃん?」と??


「70過ぎてるけど、ダンス踊るの」と

すると、またまたビックリしたらしいです


その昔、ネェネパパがお友達に

「うちのお母さん、

マッピー100面までクリアしたの」と

自慢してたから㊙️よと言ったのを

思い出しました


おやつは、雪見だいふくに

ポッキーをさして、おバカな事に喜ぶ姫たち





トランプの後はかくれんぼ

まあ、上手に隠れるネェネ

狭い我が家、そんなに隠れる場所ないはず

最後は降参しました

押入れの中にいました

探したんだけど、布団の奥に埋もれてます

押入れがクシャクシャにされてますが

遊ぶが優先な我が家です



最近は、遊んであげるから

遊んでもらってるバァバでした


そして、5時前にそれぞれ

そろばん、塾へと行き

帰る時、雨止んでたら☂️忘れないようにねと

大きい方の子に注意しましたw w w😂



夕飯は山男担当だったから

姫たちと、のんびり遊べました


からし味の豚しゃぶに

大根のお味噌汁

ほうれん草ではなく、のらぼう菜?とか

納豆と合わせて食べてみました