もう、4月ですね

4月から、値上がりする物が多いらしいですね

我が家も、値上げです


それは、姫たちのおこづかいです

1年生は100円、2年生は200円と

学年が上がるたびに、100円づつアップします

で、ちびちゃんは3年生になるので

300円、ネェネは6年生なので600円になります


おこづかいは、いくつになっても嬉しいですよね

誰か、私に頂戴(笑)

誰もくれないかぁ

散々貰ってきたから、あげる番ですね


今日は、我が家のお給料日じゃなかった

年金おろす日です


サンドイッチにカレーパンを買って

お昼ごはん

お皿が小さ過ぎ、カレーパンは食べきれずに

残したわ。最近食細くなったかな?





スポクラ帰りに、ジュースにアイスを

運動の後は水分系、アイス系が欲しくなります

やっぱり、あっさりとした

果物アイスの実の方が美味しいわ


そして、このランチョンマットは帯でした




帯を踏んだCMで炎上してるらしいですね

なんでも、すぐに炎上する今日この頃

どこかの番組で、こんな事言ってました


帯を切ったり、袋にしたり

そっちの方がひどいとか?

はい、私やってます


着物着ないですもん

箪笥の肥やしにしておくより

よほど、帯も嬉しいのでは?と

考えは、それぞれ違いますよね


しばらく、もったいなく使ってませんでしたが

スポクラに持って行ってます

使う事が、帯も喜ぶとは私の考えです


以前にもアップしましたが↓

切ったり、袋にしたりとTVで

コメント言ってたので

はい、私ですと再度アップしました

悪いかしら?(挑戦的タイド)




ランチョンマットは、端の糸をほどいただけで

不器用な私にもできました


何が良くて?何が悪いこと?

まあ、それぞれの常識の範囲でね


炎上する事は他にあるでしょ?とは

ああちの独り言でした