昨日は沢山の嬉しいコメント

ありがとうございました😊


皆さんのご要望にお応えして?

続きをアップさせて頂きます


東京タワーが出来上がる頃

ああちちゃんは

フラフープに夢中です(上手だったわ)自慢!

抱っこちゃんも流行りましたね

デパートには行列が、やっと買えたフラフープも

体に良くない?とかで短い寿命でした


そんなああちちゃん、またやらかしました

さて?なんでしょうか?

おバカなああちちゃん、ボンボンのように

バレる嘘はいけません

あ!バレなくても嘘はダメ


雨が降ってきて

算盤塾に通ってるお姉ちゃんに傘を届けてと

母に頼まれてね

でもね、シーンとしてる塾に入っていけません

でも、傘を渡さずに帰るわけには行かず

傘持って帰れば渡さなかっ事バレるから


おバカな子は、

2〜3軒先の父の知り合いの家に

「お姉ちゃん来てませんか?」と

「もし、お姉ちゃん来たら傘渡して下さい」と

そこのお家に、傘を置いてきちゃいました

シメシメ!これで傘は持ってないしok

しかし、バカですよね(笑)


知り合いが心配して、お姉ちゃん帰って来た?と

我が家に電話してきました

アッチャー!

「こら!ああち!何やってるの!💢」

まあ、こうなる事も想像出来ない

おバカなああちです


4年生からはモダンバレエを習い

今のスポーツクラブのジャズダンスに

つながるわけです


ネェネ位の年代です↓

あし笛の踊り



中学生かな?

グラナダに

スパニッシュ系↓



こんな事やってました

10年間踊り続けて

高校生の謝恩会では、ウエストサイドを振り付けし

踊りました

当時は、ジーンズ禁止の時代


紅白に、グループサウンズも出られない時代でした


みゆき族に憧れて?

内緒で姉のタイトスカートを借り

ファスナーを壊し、姉激怒💢💢💢

学生時代は、北海道にカニ族で旅行


ブロ友さん、皆さんお若いから

みゆき族も、カニ族も知らないでしょ?

簡単に説明します


みゆき族とは?

銀座のみゆき通りに、

ターターンチェックのシャツに

下は白っぽいタイトスカート

男の子はコッパンです

VANの紙袋抱えたりして

たむろする若者、アイビーファッション

いまだに、チェック好きです


カニ族とは?

当時のニュースにも流れてました

この時代は宅急便なんてありません

学生が北海道旅行に大きなリュック背負い

改札口を通れないから、横になり

🦀さんのように通るのでカニ族です

初めて行った北海道が、これを機会に大好きになり

旅行回数ではナンバー1になりました



そんなおバカなああちちゃんも

今ではすっかり立派な?お婆ちゃんに

なりましたとさ。チャンチャン


簡単に?長々と?ざっと?

ああちちゃんを紹介しました

理解できましたか?できませんよね(笑)

今後とも、よろしくお願いします


まだまだ、ああちちゃん事件はあります

思い出した時に、ボチボチ紹介します


みきママレシピの豆腐グラタン

お昼に作ってみました

美味しかったです


夜は、みきママのレモンステーキの予定です





本日もありがとうございました😊