反省です

今日は、ブログねた無いとおもってたら

さあ、寝ましょうと、トイレに

台所の電気消して、あら?

みぃちゃん作の残りの

クリームシチューが、冷蔵庫に入れなくては


小腹が空いてます

またまた、食べてしまいました

深夜番組の食パン事件から

夜食を食べたくなる悪い癖

そう、1キロ増えてるから

もう、辞めにしよう!と決断したばかりなのに

今日で、最後にします


どうして?このキャップの部分取れないの?

こんな経験皆さんおもちですよね


もう少し簡単に、取れるようにして欲しいな



最近スポクラでは、お風呂入ってこないので
帰宅したら、即お風呂に入りたいので
予約をしました
スポクラにいる時間は最小限にしてます




今、TOKYO MXではたらく細胞を観てます
漫画です
先ほど、TVでこの漫画が試験などに
役立ってると、言ってました
白血球、赤血球、がん細胞などが
分かりやすくて、毎週観てます

これが終わると、
ホリミヤと言う漫画が
私の睡眠薬です
睡魔が襲ってくると、おやすみなさい💤
なのですが、このホリミヤがおもしろくて
睡眠薬にならず、見入ってしまうお婆ちゃんです

よそのお婆ちゃんのお話

今日、みぃちゃんがスーパーに買い物に行くと
小さなお婆ちゃんが、上の棚の飴が取れないで
困ってて、みぃちゃんに頼んできたらしいんです
みぃちゃんデカイです
快く取ってあげたら、お婆ちゃんが
何度も何度も、大きな声でお礼を
なんでも、以前頼んだら嫌な顔されたらしい
お婆ちゃん👵
おじいちゃんが大好きな😍飴なんですって

最近のスーパー、店員さん少ないですよね
そして、他ですれ違ってもまた
ありがとうございました。と大きな声で
よっぽど、嬉しかったのかな?
食料品売り場でまた
みぃちゃん、恥ずかしく今度は
お婆ちゃんから逃げたみたい(笑)