あ〜、今年も挫折です

今年こそ、パソコンから確定申告に挑戦と

姫パパに、アルバイト1万円でと

頼んでましたが、彼も忙しそうにしてたから

まあ、とりあえず自分で挑戦しようかな?と


まず、ダウンロードしてくださいの

表示にビビり、初っぱなから挫折

誰かに聞きながらじゃないと

1人では無理

ならば、まず紙に記入してからと

書いてるうちに、毎年やってるから全て完了


TVでも、整理券が必要です

あちらこちらで、整理券!

え?整理券をラインで、

とりあえず国税庁とお友達になりました

しかし、どうも???

整理券が必要なのは、相談する人でした

せっかくお友達になったけどね


先ほど、提出してきました

帰りに区役所に寄り、マイナーポイントを

セブンのナナコで受け取れる手続きを


姫パパから、マイナーカード作る時に

説明してもらったけど、チンプンカンプン?

そして、区役所では聞かないようにネと

注意されましたが、

区役所で親切丁寧に教えてくれたよ〜パパさん


確定申告で戻ったお金は、私のへそくりよ

かなり、戻ってきます

昔は、確定申告では税金を納める方

今は、受け取れるための申告


父が昔、税金支払うの大変だ!と

言えるくらいでないとダメだと、言ってました

そうですね、税金支払うって事は収入が

それだけあるって事ですからね


税金を沢山支払ってる、そこのあなた〜

とは言え、引かれると腹立ちますよね


帰りにセブン野菜を購入



そして、夕飯は?

ブロ友さんの茄子とベーコンの🍅パスタ

しかし、菜花を買ったらペペロンチーノ風も

食べたくなり、2種類作りました

サラダも、ブロ友さんと同じ感じで




美味しくいただきました

ごちそうさまでした