愚痴と言えばこの方です

昨日は給食当番代わってくれた山男

上げたり、下げたりです


ちょっとだけ愚痴らせてネ


今日の朝の出来事

朝食、自分で作る山男

私のでは気に入らないんですよ

私はパンに☕️

山男は、健康的な朝食を作ってます

むね肉、卵、納豆、ニンニク、海苔に

具沢山味噌汁、なんちゃら油に、ココナッツオイルと

何ひとつかけてもダメ!なんです


朝の台所はぶつかると私が遠慮します

私は5分で終わるけどね

なぜか?私が台所で☕️入れ始めると

やってきます


そんな時は、いつも譲ります

(なんと、いい奥さんでしょう(笑))


前置き長かったですが

本題の愚痴はそんな事ではない一言に💢💢💢


朝の情報番組、スッキリを観てる老夫婦

星野源さん、はるなさんの対談

ちょっとトイレに席を外したら

番組が変わってました


自分がそこで観てるなら、私も何もいいませんが

自分は他の部屋にいます

???はっ?って感じ


仏のああちさんも、ここは一言いいました

すると、返ってきた言葉は?

ここのチャンネル権利は、俺だ!ですって

若い方から達には、信じられないでしょう


我が家の麻生さんです(笑)

注意したりすると、逆ぎれします

森さんも、そうですよね

ただ、ただ、すみませんと謝罪すればいいのに

記者に逆ぎれしてます

麻生さんも、よく記者に逆ぎれ


我が家の山男も、注意すると逆ぎれします


今日の愚痴は、ここまでにしておきます

実はまだあるんだけどね


今夜の夕飯は

ブロ友さんのパスタが美味しそうだったけど

材料が足りなくて、明日にします


ある物で、煮物を作り

生協の赤魚の粕漬け

生協の茶碗蒸しです


コンビニの茶碗蒸しの方が美味しかったけど

お値段から考えると、コンビニの半額

次回はいらないと、言うみぃちゃん


お母さんの方が美味しい

そりゃ、そうよと思うけど

手間ひま考えたら、リピートありです



大根を冷凍すると、染み込みやすいと

お友達から聞き、TVでも言ってました

が、これはリピート無しだわ


染み込みはするけど

なんか、歯ごたえが大根じゃないわでした


今日も、なんちゃってブログに訪問

ありがとうございます😊