すごい風でした
多摩川からの風は、はんぱない!

マンションのビル風+多摩川風

自転車で通るよそのママさん、悲鳴あげてました


今日の給食はね、もうネタ切れで

山男に振りました

山男のいい所は、

気持ちよく引き受けてくれる所です

明日と、振り替えですが


山男に給食当番頼む時は、メニューも

考えて、アドバイスします

使える物は、何でも使う腹黒い

したたかなお婆ちゃんは、

世渡り上手とも、人はいいます


頼む時の態度も大事よ

姫達、じいじのこれ好きよと

まずは、おだててネ

ヨイショ、ヨイショ、ヨイショしますよ(笑)

この年代の人、ヨイショに弱いのよ

覚えておいてね

政界で言うと、麻生さん、今話題の森さんね

TVも森さんの後は誰?ばっかり

誰でもいいわ!


話が逸れましたね。

我が家の麻生さん、森さんは

ヨイショさえ、しておけば平和なんだけど

そう言うわけには、いきません

都合のいい時だけヨイショします



ヨイショして出来た、根菜おでんです

あと、小松菜が入ります



炊き込みお赤飯は私が作りました
まるで、お弁当やさんみたいでしょ?


お豆苦手なネェネには
豆無しです



オデザつきです
生協の苺は、やっぱり甘いわ


今日の給食当番は、山男のお陰で

無事、乗りきりました

さあ、来週は何にしよう?と次を考えます


さあ、今日もリモート食事会が始まります