最近覚えたスマホ用語は?

スクショです

シュクショ?縮小?違います!

スクリーンショットの略だぜ!(笑)


小さい子が、

覚えたての言葉使いたがりますよね

お婆ちゃんも、それと同様で

覚えたての言葉使いたいんですよ


ブロ友さんのメニューや、作り方を

あとから、見ようとして大変な思いを何度も

スクショすればいいのよと、

なんやそれ!と、

そんな便利な機能早く教えてよ


キューピー3分クッキングもスマホから

スクショよ、プリントアウト不要だわ

便利な世の中やのう〜


便利なお鍋で、鶏肉のサッパリ煮です

手羽元は、食べにくいのでモモ肉使用



あっという間に出来上がりです
保温しながら、しみ込ませます
ブロッコリーとベーコンのペペロンチーノを
作る予定だけど、ニンニク全部使ってしまった!
まあ、ニンニク無しでも
いいかな?これも、ブロ友さんメニューです




便利なと言えば
Amazonから届きました
姫達のホワイトデー用のお返しです

ネェネから、よく欲しい物聞かれるから
逆バージョンで、こっちから聞いたら
コピック!なんじゃそれ?
あ、コピックも覚えました
覚える事、多すぎて

お返しなので、12色を選び

チビちゃんには、プーさんスマホをさげる物です


チビちゃんには、おまけにスタンプと

着せ替えを早いお返しですが

1人ではできないから、みぃちゃんにSOS




四苦八苦してるお婆ちゃんとは、違い
ささっと、使いこなしてる姫達です


今日のおやつは、近所のパン屋さんの
エクレアです
これから、おやつタイムです