すごい雨でした

雨もすっかり止み、夕焼けの多摩川です





忘れた頃にやってくる!

昔の人、いい事言ってます

あ?十分、昔の人ですけれどね


3.11の時に、学んだ事忘れかけてるので

復習しましょう


お風呂の水は、流さない

はい、実行してます

非常持ち出しの点検は、怠ってます

非常持ち出しは、旅行カバン

キャリーバックに入ってます

狭い我が家は、少しの入れ物も利用します

これ、便利なのでお勧めします


旅行に行く時、袋に入れ替えて点検してましたが

なんせ、旅行に行ってない、行かれてないので

近いうちに点検です



はい、ただ今充電中です



スマホを充電する物だけど
???なんだかよくわかってなくて
言われるがままに、やってます

つなぐコードが入ってなくて
はい、袋にまとめて入れます

これも、3.11で皆さんが困ったと事と聞いて
準備した物です

🚗からも、充電できる線をしまってあります
車!ガソリンは半分になったら、補充する

北海道は、常識らしいですね
広いから、次のスタンドまで
たどり着くのが大変?とか?

今夜の夕飯は山男担当で、
何やら???わけわからない物
作ってるようです

昨日から準備して、出来上がった物が

牡蠣の味噌漬けソテーだそうです
芋煮は、牛肉が入ってました
春菊の白和えでした

牡蠣、美味しかったです
ご飯が進みました



白和え以外、初めてのお料理です
美味しかったわ
もっと、もっと、頑張ろうね(笑)