昨夜はビックリするような地震がありました

被害に遭われた方々

お見舞い申し上げます

我が家、震度3でしたが

4よりの3だと思います

かなり揺れました


今日は姫達が遊びにきました

久々です


先日、バレンタインのマフィンを

夜に届けに来てくれた時

とっても上りたそうにしていた2人

パパに、上がらないよ!と注意され

それでも、靴を脱いで2〜3歩入ってきます(笑)


夕飯を別に食べるようになってからは

来てないからね

そんな姿を見たら、昼間来ていいよと約束

そして、今日2人できました


お弁当持って行くから、11時に行っていい?

うーむ、かわいそうだけど

断りました

断るばぁばも、辛いです


夕飯、がまんしてるから

もう少し、ご飯たべるのは我慢しましょう

おやつも、2人別の部屋で食べてもらいました


こんな生活😭ですが、

もうちょっと、頑張ろうね


トランプしたり、ゲームしたりして

楽しく遊びましたヨ



昨夜のビデオ通話

みんなで楽しみましたよ

笑ってやって下さい(笑)


こんな事できるんですね

できない!と騒ぐと

ネェネが、右側とか?タッチして!と

アドバイス、お婆ちゃんは必死です



こんな事できるお婆ちゃん、あまりいないよ!と

言われ、気をよくしてるお婆ちゃんを

またまた笑ってください。


さあ、お婆ちゃんはを探せ!

すぐに、わかってしまいますよね




今夜の夕飯は?
昨日買った黒毛和牛の切り落としを
たっぷりの長ネギと、おろしかけて
ポン酢で頂きます

あと、もう一品何?
ヤフーニュースに関西以外に受け入れられない
だし巻き卵定食と、あったから
これだわと、最近ハマってるだし巻きです

やはり定食には、なりませんでした
脇役ですが、美味しくいただきました





あ!おまけの報告します

セブンの無料券を姫達にあげました
帰る時に、となりのセブンで貰って行く?
自分で貰うの、ちょっとと
みえはるばぁちゃん
でも、無駄にしたくないケチケチばぁちゃん
すると、喜んでくれたので
姫達に、貰ってもらいました

無料や、割引大好きなのに
それだく、もらうのは気がひけるし
子供ならいいわよねと
みえはるお婆ちゃんでした。